群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

恒例ナンデス

健康診断&子宮がん検診は いつもこの時期なワケ

もたろん 時間があるとゆうことが1番、そして 1年の中で イチバン痩せている

そんなズルをしてマース

水曜日が休診という 婦人科のクリニック

休み明けだから 混むかなーと ワタクシにしては 早めの出発をして正解ね

混む前に 健診が始まったわよ

まず 血圧測定、そして 身長体重計測じゃない

台に乗って 背筋を伸ばして立ったら 頭の上に ちょいっと何かが当たっただけで

身長 体重 BMIも計測完了

へぇー 面白いなぁ

身長が5㎜縮まった分 BMIが 0.1増加

老化の証し、「乾く 歪む 縮む」ですよ

辛うじて 167㎝をキープしたけど 次回はムリだねぇ

それから 腹囲計測

「1番細いとこ測るんじゃないですからね、ショック受けないで下さいね」

ってナニよ

もう今更びっくりしないわよぉ

そして ドクターの問診

なんか フレンドリーなドクターが いきなり

「どうだい 生理は来るかい?」

ってそうでさぁね、そーゆー お年頃でさぁね

来ませんよ、今年に入ってから 2回だけですよ

確実にオトナの階段昇ってますって

それから 内診をしたら

「ポリープあるから すぐ取っちゃうね」

「筋腫は 閉経とともに小さくなってくから心配ないよ」

はいはい、もう何が起きても オドロキませんて

そーゆーお年頃ですからッ

小一時間で 終わったんで またまた恒例の嬬恋ショッピングへ出発~







今年の♡キャベツ畑は さらに形がカワユかったよ

友達ンとこで キャベツとトウモロコシを大量に買ったり もらったりして

長野原へ抜け 中之条、沼田、高崎と回って帰ってきた

「美味しいお裾分け」が好きなんだよねぇ



キャベツとトウモロコシづくしのお夕飯

あ~美味しかった🎵

さてさて

今朝から 我が家は ちょいと 椎茸屋になりまーす

そして マダムKさんの 代打でナス詰めのパートですよん