群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ワンチャンス



昨日 ニンジン畑へ行ってみると 補強し直したはずのシェードは また剥がれてエラいこと

それよりッ

この雨続きで 発芽、思った以上に 伸びてるじゃない

あれぇ 剥がすタイミングを逃したか⁉

でも、一昨日のゲリラの前には剥がせなかったな

とゆうことで また雨が降り出して 重くなりつつあるシェードを 慎重に剥がす作業が始まった



どれがニンジンの芽か わかんねぇよ

自分でも わかんねぇ

もう少し育つと 一列に並んでるのがわかるようになるから

そしたら また撮るから

しっかし、万場平 芽も出たけど 雑草の方が もっと生えてる

こりゃあ 草退治が大変だなぁ

ヘンなキノコも生えてるよ、ニンジン畑に



この後 2箇所の畑も剥がしに行きましたよ

雨が本降りになって 撮影どころではなかったので 画像はありませんよ

発芽バッチリ、草もそんなに生えてないような

も少し育った 画像をお楽しみに!

しかしですな、、、

播種のタイミングは お盆しかなかったなぁ

その後は 畑に入れる状態ではない

唯一のワンチャンスだったな

それも 当初の予報では .22、23日辺りも晴れだったから

そこも考えたけど、西毛リーグの決勝トーナメントがあるから こりゃ いちんちがかりになる

だからってことで 早いけど播いたんだ

母親には まだ撮るん⁈と言われたりもするけんど こんなうんまく行くこともあるんよ

今回は 西毛リーグ様々よ~

そして こんなに降ってるのに 試合も消化出来てね

とりあえず ニンジン生えたんで 一安心

他の秋野菜の準備が出来ないのは 仕方ないやね

さてさてリーグ戦の結果

秋季大会は 夏優勝の前橋育英と 各地区上位2チームがシード権獲得

前橋、利根実、健大、農ニ、桐一、市太田

残り一枠は 決勝トーナメント進出チームの中から 抽選で決定!

なんだってね、抽選だとは知らなんだ

お楽しみの組み合わせ抽選会は 明日だよーん

そうすると ワタクシの秋の予定が決まるんさぁ

残り少なくなってきた メンテと休養期間

今日は 隔年実施の健康診断&子宮がん検診に行ってくるよ~

怒涛の4連続練習も どうにか

どうにかじゃないな

月曜に お休みメンバーの代役でアタック打ったのがダメだった

シェード剥がしに 泥んこの畑を歩きまわったのもあって 膝がヤバい

日曜日まで オトナシクしてよ