群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

お盆ですね

お盆休みで 故郷へ帰省する方、される方、海へ山へと行楽へ出掛ける方等々

民族の大移動で車も電車も飛行機も満杯

いつものお盆になりますね

ワタクシは 久しぶりに野球のお盆

あ、2年間は甲子園でワサワサとしてましたが…

西毛リーグが本日から始まりますよ

20日まで 休まず どこかの球場で試合が組まれてます

今日も 明日も明後日も 容赦なくです

よく審判員の確保ができるなぁ とか思ったり

まぁ審判さんも どちらかといえば 「き」が付く方ばっかりですからね

それよりも

今年度、って言い方はおかしいけど

高校野球は 秋が新チームのスタートだから

なんちゃってメディアも 継続してチームのお世話になることが決まりましてね

本日より業務に就くことになりました

さぁ 新チームは どんなかな?

いつもと違うのは 選手の顔と名前が だいぶ一致してるってこと

体格でわかる選手もいるのは ありがたい

名前を覚えるとこから始めるのは 大変なのよ~

富岡球場、11時30~予定です

おまけ、開幕戦が富岡というのもありがたい

そういえば、甲子園

育英は なんか らしくない試合で終わっちゃったなぁ

やたらと「3年前」って言われてたけど そんなん関係ないやんねぇ

そおゆうプレッシャーもあったんかねぇ

あちらも 力のある選手がずいぶんと残りますよね

新チームも 育英と健大のライバル対決が続く予想かな

おまけ、明徳義塾が ようやく登場

ちょっぴり 応援しちゃうな





お盆様用に サツマイモ掘ってみたぁ

まだ 甘さは うちばだけど 立派でしょ~

ヤツらに食べられるんなら 先に食べちゃえ!みたいな

ご先祖さまの好きだった おうどんと 天ぷらで お盆迎えをしましょ