群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

葉月

8月ですね

ずいぶんと 日暮れが早くなりました

そして月曜日ですね!

ようやく 曜日の感覚を戻して通常な生活になるかな

といっても この8月は 単発的な仕事が多く 毎日毎日おんなじサイクルってわけにはいかないんだなぁ

リフレッシュ&メンテナンス月間でもあるしね

要は 遊んで暮らす みたいなね

ずいぶんと のんきそうにしますケド

人間 オンオフ大事よ~

年がら年中 朝から晩まで働くなんてことは しないのよ

だって 死んじゃったら 何にも出来ないんだから

あっそうだ

ウルフ 亡くなってしまったね

ワタクシ達 中学生の頃は ウルフフィーバーだったなぁ

フィーバーって言葉も 古いなぁ

あの頃 学校で使う下敷きが カードケースみたいなので

その中に アイドルだったり ウルフだったりの切り抜きを入れちゃあ 眺めちゃあ

勉強なんか出来るわけないやね

61歳、早過ぎますね……合掌







なーたん

この暑っちいのに お布団掛けてるの?

いいえ、タイルが 冷たくて 気持ちがいいんでちよ。

そんな答えが 返ってきそうな画デショ



さてと ワラビ畑の刈り払い終わって

またワラビ採ってきた

まだ食べられそう

そんなことじゃなくて

今日は ちょいと職人が入るんだ

玉ねぎ苗床の畑

周りが だんだん高くなって 中央フリーウェイに 土がはみ出すわ 低いとこはあるわで

平らにしてもらうのね

そしたら 中央フリーウェイの除草しなきゃな

お盆は もうすぐ

でも 今朝は パソコンしーよおっと

8月、月曜日スタートですよ

頑張って参りましょ~