群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

今朝もゆっくり

とゆーか 寝るのが遅かったので 起きられなかったとゆーかね

昨夜は 部落の「お精進」という行事で昼間は 山に旗を立てて 夜はその慰労会というか

年に一度 部落の集まりとゆうか

言うまでもなく 高齢化

ワタクシ、女子の中ではダントツに若い!

男子はね 跡取りさんが代替わりして出てきてる家もあるから 何人か若者がいるのよ





あれ?今年は豪勢なお料理で

アルコールも飲み放題、これで会費は1000円!

なぜか いつもワタクシが派遣されちゃうのだ

年に一度なんでね それもたったの2時間

部落の方と交流するのもね

こうゆう行事も大事にしていかないとね

そんなんで 20時には家に帰り

いつものように なーたんとボール投げして遊んだり

ちょいと眠くなって ウトウトしてたら

なーたんが居ない

あれ?どこ?

珍しくハウスの方にいた

が、そこで異変に気付いたのよ

ハァハァと息をして 全身が小刻みに震えてる






しばらく コボちゃんのお腹の上で震えてた

一体何が起きたの?こんなの初めてよ

少し落ち着いたら コボちゃんは寝床へ行っちまった

ので 今度はワタクシがソファーで添い寝

ハァハァも震えも治まったけど なかなか寝られない

ワタクシも寝られないんでね

2時頃かな ハウスに入れて様子を見てたら

いつもなら すぐ横になるのに 起きてる

なんかまだおかしいな

しばらくワタクシも寝たフリしてたら やっと横になったんで

ようやく就寝

今朝は何事もなかったようにしてる

まぁ びっくりしたわ

いつも 元気なお嬢なんでね

さぁて お散歩の時間だよ