群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

鳥肌モン!



結果から言うと 5点差をひっくり返して勝っちゃうんだから 凄い❗

何度も言うケド 何か起こるかわからない

27個目のアウトを取るまで ホントに ドラマティックなんだなぁ

という昨日の4回戦

ワタクシの嫌な予感通りに 雨上がりの重たい感じ

対する桐生南は 初回に先制すると、投げても打っても守っても 応援も とにかく勢いがハンパねぇ

予想していた以上に やっかいな相手だったねぇ

2回 1アウトも取れずに 石毛から伊藤へ交代

これは 早くから準備していたし 伊藤が救世主になってくれる!と期待したよ

直後のファーストライナーを1年生の山下が飛びっついて好捕

これ、夜のハイライトでファインプレーで出なかったよ なんで?

ま、ワタクシも打球を追えなくて撮れませんでしたけれどね

これで 切れるかと思いきや 2回終了で4点のビハインド

「こういう試合は まさかと思うことが2度起こらないと勝てない」

そんな葛原パパさんの言葉に納得するネット裏

3回に キャッチの小野にアクシデントで試合中断

玉に当たって運を呼び寄せたプレー、とワタクシは思う

なんて 本人はたまったもんじゃないわよね

ベンチ前では1年生の大柿が呼ばれて 指示を受けてたから 交代かと

そしたら 小野が出てきた!

それでも 健大のお株を奪われるような走塁で まさかの5点目

この辺から 途中経過を知って球場へ駆けつけた人多数

ガラガラだったのが いつの間にか満杯に

そして4回表にようやく0点で抑える

その裏も またしても凡退

でもね、この回から ボール1個分

いや 半個くらい 東宮投手のコントロールが乱れてきたのよ

と、なんちゃってメディアは感じたのよ

ちょっと 安心しちゃったのかな

これで イケるな!

そしたらね、ほらね、始まったよ

やっぱり高橋キャプテンだよねぇ

チーム初ヒット❗

続く伊藤が死球

こっちにとっては ありがとう!って感じ

東宮投手は 与えちゃいけない死球だったね

「大ちゃん、しっかり送ってくれよ!」

期待通りに 送りバント成功

そして 小野のライト前で 待望の1点❗

そこから 石毛、高山、宮本の3年生が続く打線

やっぱり3年生ね!

3年生が頑張れば勝てるのよ!

宮本の鳥肌モンの2ランで逆転よ!

ここでグラウンド整備

この間の雰囲気が 真逆になったね

勢いづく健大に対して 元気のなくなっちゃった桐生南

あれだけの好投手、東宮選手も フィルダースチョイスに カバーのいない二塁へ牽制投げちゃうとか 明らかに慌ててる

しかし、6.7.8回と ランナー出すも7回の1点のみ

特に8回の一死二三塁で トドメ刺さなきゃあかんよ

9回表、先頭の東宮が内野安打で出塁

彼の勝ちたい気持ちが伝わった打球だったよ

結局4回以降 持ち味を生かして のらりくらりとなんとなく0封したナイスピッチの伊藤が最後のバッターを空振り三振に仕留めゲームセット

いやいやいや

これぞ 高校野球っていう試合でしたね~

しかし まだ半分終わったとこ

春先には こんな面白い夏になるとは思えなかったねぇ

さすがだね!

さて 今日の試合はどうかなぁ

昨日のうちに 順延の場合の日程変更の連絡が来てたってことは 順延も考えてる?

昨日と今日では コンディションが違い過ぎる

良いコンディションでやらせてあげたいよね!