群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

あれから もう一年!

昨年は 陸上部同期と初の四万温泉一泊旅行~先輩と30年ぶりの再会

あれから もう一年経つのねぇ

また行きたいと思いつつ なかなか行けないゎ

今にして思うと よくみんな集まって行けたなー

普段は ほぼ連絡を取り合うこともなく

それぞれが 毎日を慌ただしく過ごしてる

パッと集まって あの頃に戻る

次はいつかなぁ。。。

さて 現実に戻ると

昨年 旅行に行ってたってことは 玉ねぎ収穫は終わりになってたのよね

いや 終わりにしなきゃって

それが 今年はまだ終わらない

量も出てるってことだけど

昨日の日曜出勤もね

てか 毎週日曜日は 仕事してるわ

前日の猛暑日近くに比べたら 日差しもなくて 楽!

このまま一気にィ、なんて頑張ってたのに まさかの雨

お昼ごはん食べ終わったら ポツポツ始まっちゃって

そんな予報じゃなかったから もう大慌てよ

玉ねぎは 濡れて 泥んこ

ワタクシ達も

おまけに 蚊には刺されるし

やっとこ コンテナに拾い込んだら 止んだ

まぁ そんなもんよねぇ

早仕舞いに なったので また妙義のもみじの湯へ行ってきたよ

お食事処で 初めて夕飯を食べてみようってことで

ラストオーダーギリギリにお風呂から上がってさ

あと1時間やっててくれたら もう少しゆっくり入れるんにねぇ

ラストオーダー19時

施設は20時閉館、うーん チョット残念

さぁ 週明け月曜日

6月も下旬に突入ですぞ

朝から ピーカン☀で 暑くなる予報

降り過ぎたので 朝イチから ガンガンやれないな

とりあえず 野菜畑に行ってくらぁ