群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

5月最終日

「野球」「玉ねぎ」そして「乾き」の5月

最後にきて「乾き」解消になるような降りでしたねぇ

結果論として 朝の止み間に ワラビ採りが出来たってこと

その後は また降り出して

いやぁ 湿った 湿った

これで 雑草もグーンと伸びるよ

今まで 雑草さえ そんなに育てなかったんだからね

さらに夜10時頃になって ダメ押しの一降り

こりゃ 明日 朝イチから仕事出来るんかいな?

だいじょぶ!

朝から ピーカン☀だよーん

にしてもだよ

昨日あたり テレビで水不足がどうたらってやってたけどさ

遅くね?

鏑川なんか ろくに流れてないよ

これから 梅雨になるから そんなに心配じゃない⁈

この先 しばらくまた晴れですぞ

節水に心掛けましょうね~





ズッキーニが すこぶる元気!!

このコ達、乾きに強くて 雨には弱いみたい

この調子だと 最盛期には ズッキーニ屋かい?くらいに採れちゃうかも

ズッキーニ食べたーい!アピールして下さいねぇ

いろんな調理法あるし なんてったって彩りが良い

食卓が華やかになるよ~♪

さてと 後箇の畑も 終盤ですぞ

今日いちんちじゃ採り切れないけどね

さっ頑張ってこー👊