群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

何にしよ?

んー 今朝は タイトルが思いつかないぞ

脳みそが寝てるで

そんな朝でーす

ワタクシのアラーム設定は4時30分

ま、これは「あと5分💤」も想定しての設定ですがね

その後 10分おきに2回設定してあるうちには 何とか目が覚めますね

寝ぼけながらの ブログ投稿

これしてなければ いまちいっと早く仕事が始められるんにね

ま、これは毎朝のルーティーンとゆうことで

洗濯機を回したりとかして ワラビ採りへ出発

収穫、出荷準備、Aコープ出荷準備、玉ねぎ段ボールの積み込み作業が続く間に 掃除 洗濯 お散歩 朝ごはんも済ませます

ま、こんなんで 畑への出動は 9時近くになるんデス

ぼんやり のんびりしてるワケじゃないのよ

あとはひたすら 玉ねぎ!

ちゃちゃと お昼ごはんを済ませて、またひたすら玉ねぎ!

夕方のお散歩に行っている間に、ワタクシはお風呂の準備や 野菜の手入れなどなど

コボちゃん、完全復活したのか 昨夜は「もうおしまいにすべ」と言わない

ので 20時まで残業

それから お風呂 夕飯の準備で いただきますは21時ころ

飲んで 食べると動くのが やんなっちゃってねぇ

でも これ片付けておかないと 朝が大変

やっとこさ 片付けて22時かな

なーたんと遊んだり うとうとしたり Facebookやタイムラインしたり

23時過ぎに マダムKさんと ろくでもない酔っ払いの会話してたわ

そんなことしてないで 早く寝ろってね






お嬢たま、なんてゆう寝相ですかッ

といいつつ こんな姿が癒やし💛

さぁ 今日も頑張ろうっと♪

5月最終の日曜日ですね~良い一日をお過ごしくださいませ~