群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

やったね!



スカイボーイズOGのサエ

高校総体、槍投げで優勝だよーん✌

画像、マダムKさんから 木曜日の夜に届いてたの

まだ2年生で46メートルって 凄い記録だー!

去年の秋は 30メートルちょっとくらいだったかな(新聞に掲載された公式記録ではね)

それが一気に10メートル以上も伸びてるじゃない

素質もだけどやっぱり 冬場のトレーニングもだよね

恩師、高橋賢作先生に

「身体はちっさいんですが、100と幅やってたんで スピードとバネ、ありますよ!」

そしたら「充分だ」と

それに 少年野球時代からの肩の強さ

槍投げには もってこいよね

2位に5メートル以上の差をつけて ブッチギリ優勝

インターハイでも上位に入るであろう記録

昨日のスポーツ新聞を楽しみに開いたら

名前と記録だけ、、、

まぁ こんなもんなのよねぇ

昔は この総体がインターハイ予選だったから 関東大会出場決定だけど

今は インターハイ予選は また別にある

「46投げて 総体優勝した選手」と 周りの目も違ってくるし プレッシャーも出てくる

その中で また投げなきゃならない

投げられなかった選手も 何人も見てきた

サエ、集中だよ!

46に満足しないで もっと上を目指して!!

ひっそりと応援してるからね~

さて 野球

今日から 関東大会始まります

総体もやってる上毛新聞敷島球場周辺は ごった返すことでしょうなぁ

開会式ありますケド 行きません

本日 城南球場は 実軟県大会開会式と試合

4時半に起きて 次男坊は出発しました

ビデオ撮りたかったのに 軽~くお断りされました、泣

なので 仕事します

明日からは 連戦になるからね