群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

皐月

あれま、気が付けば5月!

あと8ヶ月で次のお正月が来るじゃない

あと数日で玉ねぎ出荷の始まるじゃない

なんにも 片付いてないじゃない

はー困った

困ったケド今日も野球じゃない



春大の決勝は つまるところ 前橋育英と健大高崎

どちらも 底力があるってことですね

まぁ 昨日の準決勝も 恐ろしいこと

なにがって ワタクシ的頑張って 第1試合の開始1時間前に球場に着いたのよ

そしたら すでに満車じゃない

早く着くケド 歩いてセブンに行ってコーヒー買って 車ん中で寝てよ

なんて 夢見てたのよ

現実は 厳しいのよ

トボトボ歩いて 球場着いたじゃない

スタンド上がったら 座るとこなんかないじゃない

後援会の方たちのとこに バックだけ置かしてもらって 仕方なく自販機でコーヒー買うじゃない

コールドコーヒーしか売ってないじゃない、チーン

でもね 昨日のグラウンドキーパーは 高崎商業が担当

切符切りのユウノスケと駐車場係りのライヤ

高校球児の第一歩をパシャ

なにが でもね、でこの話しなんだ?

ま、そうゆうこともありましたとさ

試合の方は

初回に エラーと3四球で押し出しの1点先制

が ここで1点で終わっちゃったから いやぁな予感

7回に点取るまで ヒットは2本くらいしか打てなかったんじゃないの?

逆に 打線好調の前橋打線は 上から下まで まんべんなくヒットを放つ

先発伊藤は 制球もあんまりで 毎回毎回ランナーをしょってのピッチング

清明の時は 1点負けてても 負けてる気がしなかったのに

1点勝ってても ぜんぜん勝ってる気がしない

グラウンド整備が済み 仕切り直しの6回も不発

お隣のコーチさんと

良くあるパターンだね、

結果 大差の試合になるんだけどね、

ほら7回に点取ったじゃない、

でも コールドにしないよ、6点で、

そんで 9回に点取るんだよ、

ほらね、9-1なのになんでコールドじゃないの

そんな会話をしながらの試合でした

みなさん 気を遣ってもらって あれこれ頂き物をして 朝よりかなり重たくなったバックに 手提げのお土産袋

駐車場までが遠かったぁ

今日は 昨日ほどじゃなくても

去年も 満車の洗礼を受けてるワタクシ

そろそろ 進歩したいと思います!

さぁ仕事始めよっと