群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

またやらかした

まぁ 昨日は風が強くて強くて

予報で承知していたのにね

慌てていたので 上着を持たずに出発

迎えに行った母親も

「もう一枚着ていけ」と父親に言われていたのに

そんな、だいじょぶぢゃね

ぜんぜん だいじょぶじゃなかったデス

岡本グラウンドへ着くと 日も陰ったりして

雨のおかげで 砂埃が舞わなかったのが 唯一の救い

だからさ 車は「重たい」って言わないんだから 積んどけばいいのに

何年野球やってんだか

今年の春は こんなことで 震えてること度々

甥っ子の試合の方はですね

昨年 ボコボコにやっつけられた相手に リベンジ

26-2の大勝

ですが 試合時間は長くなり ワタクシ最後は 身体が痺れてまいりました



アイコの苗のその後

暑さでやられた 左側の苗も 見事に復活!

生命力、すごいでしょ~

そろそろ 外にだして お日様に当てようかなぁ

なんて 思ってたけど 昨日出さなくて正解だった

まだ こんな小さいコ達

昨日の風じゃ 可哀想だったよね

タイミングを見て お外に出しまーす



さて 本日は 春大準決勝

いちばん 混む試合ですな

しかも あの道路工事のおかげで 球場周辺は大混雑

それを見越して この前は 離れた駐車場へ入れたら

まぁ 出るのにえらい時間かかって

今出たがっても ムリ

と コボちゃんと歩いて お昼ごはん食べに行ったくらい

今日は 一人だから お仕事はお任せして 早く行こー

着いたら 寝てよー

お相手は 県内屈指の進学校、前橋

通称 マエタカ

長男が高校時代

進路指導の先生が常に口にしていたことを思い出す

「目指せ東大!目指せ国立!東西南北には負けるな!マエタカ、タカタカ、シブタカ、キリタカ、、、トミタカ」

誰も トミタカなんて言わねぇしッ

あー そんなこと思い出してないで 仕事しなきゃね