群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

降ってまーす

朝つくりの ワラビ採りは 様子見ですな

朝っぱらから びしょ濡れになるほどの緊急性を要するものでもないしね

定植したレタスには もってこいの雨

これで バッチリだね!

ちっとくらい降ったんじゃ すぐに乾いちゃうんだから

降る時は 降る!

ダラダラと長く降らない!

って お願いしたいもんですよ、お天道さま

明日から GWだもんねぇ

晴れてくんなきゃ いろいろと大変さね


さて 昨日は ハウスの日除け付け、やれました

剥がす時は 留めてあるものを外せば スルスル落ちてきますが

掛ける時はねぇ

去年は うんまいタイミングで 弟が来たんだっけ

3人だと サクサク進むんだな

ってことで お昼の鐘が鳴って作業完了でしたー


こないだ FBフレさんから「菜園の投稿が少ない」ってご指摘を頂きましてね

そういや 野球とラーメンのことばっかだったか

たまには 投稿しなきゃってね







今が旬の山菜❣

そしたら 反響がすごくてね

(ワタクシの場合にしては、ですよ。友達少ないから)

送って欲しいってね

はぁ 宣伝すれば 売れるのね

「菜園セット、春」



セット内容は 収穫の具合によって変わりますが こんな感じでご用意いたしまーす

TEL FAX メール ライン等連絡してくださーい

ホームページも更新しなきゃな、雨だから

でも 今日は オフスイッチ入りそう

とりあえず いまちぃっと寝るかな