群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

余韻に浸る間もなく

昨日は なんとゆう日だったのか

まず朝7時前に 電話

ナニナニ?訃報?そう思うよね

訃報ではなかったものの 内容は言えないけれど 一大事の相談とゆうか パニックとゆうか

人間50年やってると その時々でいろんな事が起こるんですな

まずは 聞いてあげること

当事者の気持ちになって聞くとゆうことを学びつつあるこの頃

その電話の最中 iPhoneのLINEには こちらは訃報の連絡

ワタクシもうっかりしていて

いや 土日は 新聞など読んでる時間がなかったんだなぁ

朝7時の連絡で 10時半の告別式って

陸上部のお決まりでは 同期の親御さんの場合、まず賢作先生の奥様に連絡して 弔電の手配をしてもらう

上2学年、下2学年に連絡

LINEがあるから 楽チンですけどね

ご遺族の子まで 入ってるグループに投稿しちゃうとこが ワタクシのザンネンなとこ

とりあえず新しいグループ作って 連絡完了

さぁ 告別式に 行く準備

と慌てていると 実家から電話

オンボロの軽トラの車検を取るとか取らないで 買うとか

バタバタと 結局 新車を買うことに

そんなことしてるうちに 時間は過ぎるのよ

香典袋が 足らないじゃない

千円札もないじゃない

9人分立て替えだもん

だからさ、こうゆう出来事の時は ひとこと連絡くれよってね

同期には確か前にも言ったような

告別式には 朝の連絡にもかかわらず賢作先生は参列して下さり

弔電の手配も間に合わせて頂きましたけれど

はぁ…

半日終わっちゃったよ

午後も あたふたと なんか電話ばっかり

軽トラのことで 車屋さんが 午後イチで行くから!って言っておいたのに

ふらっと出掛けちゃう 実家の父と母

だから 待ってろって言っただろがッ

また 出直してもらう手配じゃない

そういえば 息子のルミオンも車検じゃない

忘れてないかな?

そんな バタバタのいちんちで バレーの練習は早々にずる休み決定

やれやれ

今日は まともに仕事できるんかな

ふぅ。。。