群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

引っ張りだこやね

なにかと いつもバタバタしてて忙しいワタクシですが

まァあっちにこっちに 引っ張りだこですよ

当てにしてもらえるだけ ありがたいかな



とゆうことで

昨日は 実家の玉ねぎ消毒をやる予定でいました

ベランダ掃除をしてから やっと初めてのお布団干しが済んで

さぁ 消毒の準備をしよっかな、と思ったところへ社長から電話

ニンジン屋さん 夏は ナス屋さんになるんですね

いや そうじゃないわ

大根作るから そのマルチングしてくれって話だったのが

なぜか ナスとだってよ

マルチの幅が違うんでね どうかと思ったら 調整すれば可能とのこと

ワタクシが マルチ機を積んでゆくと 農機具修理担当がやってくるとゆう段取り

ワタクシのマルチングは 曲がり真っ直ぐのテキトーなことですが

ナス屋さんは ちと違う

キチッと測って線を引いてやるんですね

まずは そのお手伝い

程なくして 修理屋さん到着

ちゃちゃっと調整して もう張り始め

社長自ら張って 曲がるだったら モンクは言えないだろ、とワタクシは補助?監督?

俺は やったことねぇって

ワタクシだって やったことなんかなかったゎ

まぁね すぐ慣れてね 綺麗に真っ直ぐ張れるのよ

ウチのマルチ機でも

なんか不思議~

夕方 マルチが足らなくなって あと少しのところで 作業は終了

明日は 1人で張りな!とゆって帰ってきました

さぁ 今日はまたまた忙しい

今シーズン初の アナウンス業務

3試合の予定でしたが 午後に若駒⚾が入ってしまったので

急遽 3試合目の代打アナウンスを探して 引き受けてもらえたので

球場移動でトリプルヘッダーですゼ

いちばん近い 富岡球場ですが

7時半には 着かなくてはならない

猛烈ダッシュで 朝づくりですよッ

でゎッ