群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

祈りましょう

ワタクシが言わずとも 九州地方の地震被害

また 自然の持つ脅威を改めて痛感しますね

温暖化などで 地球が怒ってる

群馬も 地震とは あまり縁のない場所ですが いつ何時起こるかわかりませんよね

そう思っていても なかなか備えが出来ないものです

FBなどでも 支援のお願いなどが 発信されていますが

まだ情報が錯綜しているみたいで

送れる 輸送体制がまだ 救援物資の仕分けボランティアが整わないなどなど

遠く離れたワタクシ達は テレビを観ているしか出来ないですね

せめて

早く地震が収まって これ以上被害が拡大しないことを祈りましょう❗

ワタクシ 次の旅行の目標は 九州だっただけに

なんとか支援したいのですが

どこかで義援金の募金やってないかな

…5年前を思い出しますね

川内原発は 安全に稼働中とかテロップで出るけど そっちも心配ですね。。



さて 昨日の試合は

若いチームが 一年生2人ベンチ入りし

更に若いチームに

背番号16 山下は7番ファーストで先発出場

なんてったって タッパはないけど どっしりとした下半身

ほんとに一年生って感じ?

こないだ初めて観た時に 体格良いなと思ったんだもんね

一年生チームでは もちろん4番

鋭い打球を飛ばしてましたね

しかし さすがに いきなりのスタメン出場で 当たりはイマイチ

スライディングも 初々しい

これから どんな成長をするか楽しみですね

そして背番号17大垣は キャッチャー

最終回にマスクです

一年生でキャッチなんて

うちらのいっこ上の 新井純樹クン以来じゃね

てか 春にベンチ入りってね

あ、それで試合は

やっぱり なんちゃってメディアだな、全然予想と違う

先発は 背番号1、エース石毛

序盤に何本かヒット打たれたものの 後続を断つ

今春のMAX135

攻撃も まだ細かい部分で精密さに欠けるものの

西毛リーグから比べたら だいぶ 「らしく」なってきたかな

10ー0 6回コールドゲームでした

12時前には 帰宅しちゃったもんね

今日の雨予報で 消毒は また延期、想定内ですケド

ワラビ採りしたら 玉ねぎ畑の見回りに行ってこよっと

あとは 雨が降り出したら 事務仕事

今シーズンこそ 仕事をためない!つもり!

ムリかな⁉