群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

見頃です



お隣サン ミツエフラワーガーデンの芝桜が見頃ですよ~♬

ますます増殖中

区長の大役が終わったので 園芸部長はさらなる活躍を!と オーナーのミツエさんの弁

やっぱりね 専属でお手入れしなきゃダメよね

雑草と共生してる我が家の芝桜は 咲き終わると コボちゃんに ビーバーで刈られてしまう悲劇が起こる

玉ねぎ畑の除草も 遅々として進まない状況で庭まで 手が回らない

いろんな お花が咲いてるのよ

でも 雑草のが勢いがいいのよ

はぁ~ 綺麗なお花の咲く庭なんて 妄想でしかないか、トホホ

昨日は ターボ玉ねぎの消毒予定

ですが、予報通りの強風で 予想通りの延期

ターボは とっても元気なので まだ緊急を要するワケでなく 予防のための散布

来週でも 充分間に合うかな

とゆうことで

ワラビとタケノコの拙著が終わり あちこちチョロチョロ片付けをしているうちに

そうだ!保冷車の掃除だ!

今は 箱買いのペットボトルくらいしか入ってないから タイミングはここ

敷いてある スノコまで運び出して 水洗い

庫内を 拭き掃除

コボちゃんは またあんなことしてる、みたいな顔してますケドね

だって 食べる物を入れとくのよ

お掃除しなきゃデショ






一昨日は レンジフードのお掃除しましたぁ

ちょっと画像が見づらいですが

天板を取り付ける 部品まで外して やります

変なとこに ねちっこいんだよね

すげー おおざっぱな性格なのに こーゆーとこは 細っかい

ふー あとは ベランダの掃除だなぁ

花粉で 真っ黄色なんだよね

昨日みたいな 強風だと さらに舞い上がりそうで 掃除なんか出来ないしッ

そろそろ お布団干しもしたいよねぇ

でも 困ったことに 昨日から やってきたツバメさんがベランダの軒下を狙ってんのよ

ここはやめてぇな

裏の方で 💩💣落下被害がないとこで 巣作りしてぇな

毎年毎年 我が家にやってきてくれるのは 嬉しいことだけど~

さてと 今日は春大3回戦

今日も 前橋市民球場

先週も 超混みで

駐車場探して 停めてきたら試合終わった🌀とゆうザンネンな方も

せっかく埼玉から応援に来たのにね

早めに球場へ向かいましょ~