群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

そんな気がして



昨日の ジャガイモ植え教室

「ミニ耕運機は ありまーす」

「肥料はナニを?」

そんな感じで 植えてみようって

まぁ 心意気は 伝わったので

あれこれ用意するのもナンなので

とりあえず 肥料や種イモは 持ってくから

この先も出来るような 買えば、とね

出掛ける時に ふと 思いついて マイ耕運機も軽トラに積んで出発

一年 手を入れてない畑は どうなんだろ

必要なら コボちゃんのトラクター出動も

と、、やっぱ 草だよね

草だらけだよね

でも どっからもトラクター入らないヮ

こりゃー 耕すしかないヮ

「あんなこと おっぱじめやがった」と 近所の人は 思ったに違いない

そんでも 何とか 畑らしくはなったデショ

ズボラ農法で 里芋、ジャガイモを植え

夏野菜用のマルチを一枚張っておいた

獣達にやられなければ ちょっとは収穫できるはず!よ


そして 夕方のお楽しみ

コボちゃん 最後の教え子3人が めでたく高校球児になった お祝い

と称して 当時の仲間で いつも試合のあとにゴハン食べてた 食堂で

思えば ウチの息子の時からも ずっと この食堂だったな

いろんな 思い出があるよなぁ

とても 懐かしかったー

そして 久しぶりに会った ルーキー達は 身長も伸びて ずいぶんと大人っぽくなって

こんな お席にお招き頂き 感謝、感謝

ご縁にも感謝

これからも 応援して行くよ~(*^^*)