群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

いちんちズレたな

土曜日に半日出勤して 日月と連休したら 今日が週明けのような感覚

れっきとした火曜日、そして来週は もう3月!

なんかー焦るねぇ

去年は 28日にジャガイモ植えしてたんだよ

玉ねぎ畑の除草も 次々終わって 除草剤の散布も次々と済んでたんだよねぇ

パートのお仕事が終了しちゃってたからとはいえ

早くも作業が遅れる予感

つうか 「予」の無いヒトだから😅


日曜日のこと

嬉しい訪問がありました~

ワタクシのお野菜買って頂いてて お礼に素敵な絵手紙を送って下さる お客様

うちに来てみたいとのことで わざわざ埼玉から お越し下さいました~

ホントは 山菜のある頃が良かったケド 都合もあってね 日曜日になったとですよ

せっかくなので お昼頃に来て頂いて

(富岡製糸場見学もしてきてたよ♪)

おきりこみを作って 食べながら おしゃべりの楽しい時間デシタ

お母様とは 初めまして!でしたが

3人の息子さんを育てた、そして野球小僧の母なので 話しは合うに決まってる

人生の時間をステキに過ごしてる方だなぁという印象

「余」も「予」もなく バタバタとガツガツと日々過ごしてるワタクシとは大違い

何年かしたら そんな感じに過ごせる?

いや ムリだゎ

一生バタバタして生きるのよ

それにしても お母様を連れてきてくれた 友達は

(友達っても 若い独身男子ですゾ)

末っ子の三男坊とはいえ 親子で お出かけするなんて羨ましいわぁ

我が家では 有り得ない、絶対有り得ない

そんな日曜日でございました

そして パートのお仕事は お休みだった昨日の月曜日

朝から 畑に行くぜ!と気合い充分

だったはずが なぜかパソコンの前に

ようやくログインできるようになった「じゃらん」を開いて

夏の甲子園宿の予約

とりあえず 開会式前日に大阪入り予定で6~8日の宿泊

100%確定ではないので28日前とか14日前の早割り予約は出来ない

とゆうことで 6日は ビジネスシングルは ほぼアウツですよ

繁華街から離れた ツインを一部屋

一人で行くことになっても まぁ致し方ない料金なので そこを予約

あとは いつもの ポテト関西でシングル2部屋づつ

やっとこさですよ

って まだセンバツも始まってないんに なんの騒ぎだって

例の爆買いのおかげで 予約取れませんから

夏に観戦予定の方は お早めに~


さてと 今日はパートのお仕事出勤でーす