群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

新マシーン



世の中には 便利な機械があるもので こちらは カブを洗うマシーンです

パート先には いろんなマシーンがあるんですねぇ

機械化されてない我が家とは大違い

シャシャっと洗って プールに落ちてくるんですが 洗いきれてないカブが少々

やはり最後は人間の手をかけないとならないんですなぁ

プールを挟んで 相向かいに座り 仕上げをするのがお仕事

「この仕事、寒い日はイヤ!」と社長に言っちゃうパートさんです

袋詰めもやってみました

まだ初日なんで ぎこちないんですがね なんてったってカリスマパート

やってくうちに 超マッハになりますよ~😎





さてまたまた 素敵な絵手紙のお礼状が届きました

ポストから 郵便物を取り出したコボちゃん

「おんなじのが2通あるで」

下ん田ネギを表現するのに こんなテクニックが!

黄色いニンジンも描いて下さいました~♪

もちろん お野菜も美味しく食べて頂いておりますよ

世の中には 不思議なご縁で温かい繋がりが出来るものですね😊


今日から お天気崩れるようなので 社長は仕事の段取りに大わらわ

夕方になり ニンジンのバーコードが終わり ノルマも達成してるから

いつものように 早上がりを勝手に決定しようかと

そしたら「帰っちゃうん?」って

「帰って欲しくないんなら まだ仕事してくよ」

面白い職場デショ

さぁて今日も頑張ろうっと