群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

雨乞い

昨日の朝

仕事開始で 勝手口を開けたコボちゃん

あれ?なんか 濡れてる❗️

慌てて 出てみると シトシトとも言えないくらいだけど 降ってるやん⤴️

ほんとに わざぁとだけど 久しぶりのお湿り

いやぁ これで 散水の仕事しなくて良くなったゎー

明るくなって お隣さんの畑を見ると しっとりとはしてるケド まだまだ

どうせなら もっと どしゃっと降ってくんないかな

いえいえ そんな贅沢は申しませんよ

一昨日で 4日かけて一面全部の散水が終わった 玉ねぎ苗床

ゴミ出しのついでに 見回りへGO

初日に散水した箇所の土を 突っついてみると バッチリや~

散水してない箇所は 上っ面が濡れただけで 中は カラッカラよ

散水した甲斐があったねぇ

雨乞いになったねぇ

速攻で 動力噴霧器は 軽トラから降車して頂きましたぁ

雨休みに なるほどじゃなかったが 雑務が溜まり 一回りGO

ヤマ電、富岡店、ダイソー、コメリ、ハピネス店と いつものコース

額部村から 出てみると 道路も濡れてないし 畑はカラッカラ

ありゃ もしかして…

午後 ニンジン畑へ行ってみると

良かったぁ ほんのりだけど濡れてる

夜、実家の母から 電話があったので 確認してみると 降ってないって

ありゃ やっぱり

額部村だけ 降ったみたいですねぇ

ワタクシだけ喜んじゃって 雨待ちの皆さん ごめんあさぁせぇ

だって 降ってくれたんだもーん😁

さて 週末

土日と 何のイベントもなく ガッツリ仕事出来る

いったい いつ以来なんだかなぁ

記憶を辿ること不能

それでは みなさま 良い休日を~♪