群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

うんまくいったなぁ



ニンニク植え、春キャベツ定植完了!

水路があるので 動力噴霧器で たっぷりと散水も出来るよ!

それにしても

相変わらず 「計測」をしないワタクシでして

マルチを張る時に ちょろっと思ったのよ

寒冷紗を広げて その長さにマルチを張ればってね

でも 二言目には

あ、めんどくさ

いやいや これじゃいかんのですがねぇ

まっ こんくらいかな、と適当に張っておいて 掛けてみたら

あら ぴったり!

やれば 出来る子じゃん!

なんてね、たまたま成功したから自慢しちゃうけど

いつもは ちっとんべぇ足んなくて つぎはぎだらけなんだよ

ちょっと残念な子になってるんさね

こちらのゾーンの右側には 玉ねぎの苗

あまりの乾燥 そしてこの先も雨予報は 全くないので

玉ねぎ苗にも散水を始めました

焼け石に水 なのか 吉と出るか凶と出るか

夕方の お仕事がまた一つ増えちゃった

さて 本日は 順延となっていた ワラ上げ決行

こちらも済ませとかないとね

ってことで ニンジン除草は 進まない

この間までは 良質の椎茸が出てたのに

ちっさくて ゴミみたいで 手がかかるだけさぁ

あー 身体が 二つないかな

んな 寝ぼけたこと言ってないで 仕事始めるでー

それではみなさま ごきげんよう♪