群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

9月最終日

今朝は グッと気温下がったぞー

明日から 10月ともなればね

いや これから どんどん寒くなってゆく

ワタクシの苦手な季節到来ですな

昼間は そこそこあっちくなって この気温差がね

オバチャンの身体を襲うのでさぁね

昨日に続いて 寝起きから 激しい頭痛

むー ゆんべなは ちぃっと控えめにして 早くに寝たんになぁ

だったら もうちっと飲むんだったなー なんてね😁



ワタクシの商売道具であるビデオカメラ

ぼちぼちと おっかしいなぁ と思われる不具合が起きてて

ついに これはヤバイ状態に

まず 自動撮影モードにしておいて 自動にピントがズレ 画面はピンボケ状態で撮影不能

写真を撮ろうとすると「レンズを正しく認識できません」と表示され撮影不能

ついには 電源を入れると レンズ部分がゴーゴーと異音を発し 画面はチラチラ

どの状態も 電源を入れ直すと 正常に戻って撮影可能になる

が しかーし いつ全く動かなくなるか かなり危険な状態だと

使い始めて 丸4年

異常事態であることは 良くわかる

ってことで 修理なんだけど

とりあえず代替え機がないことには 始まらない

短期間で直るとは思えない

メーカーに問い合わせてみると

代替え機を貸し出すことは やっていないと、、、

が 長ーく お待ちしていたら いろいろ協議をしたらしく

試験用のカメラを貸してくれると

ただし 修理代は 自腹

購入店の長期保証を利用すれば カメラは貸してもらえないとのこと

むうぅぅぅ

究極の二者択一のタイムリミットは本日正午まで

そうでないと 土曜日の撮影に間に合わない

まだ あと何年が使うからな

また大事な撮影も予定に入ったからな

さぁ どうする