群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

雨の日は…

毎朝目覚まし代わりの 投稿も雨の日は 接続が悪くて

いーや 下へ行ってからと思って 着替えて降りてきたとたんに忘れちまうんですな、これが

いや だって あれこれとやることが

まずカーテン開けるでしょ

この時点ですでに忘れてしまってますよ

洗濯も お米研ぎもなんもしないで寝てしまうんでね 慌ただしいんですよ

またこいつ 寝坊してやがるって 思う方もいるかと

確かに 今朝はちょいっと二度寝してましたし

すでに 雨休業のスイッチオンかな

それにしても すごい降りだゎ

昨日 ほうれん草蒔いたのよ

抑制の除草剤もしたのよ

そしたら この雨よ

ワタクシが種蒔きすると 豪雨だわ

雨降り前に 慌てて蒔くから こーゆーことになるんだけどもね

白菜の定植は 降り出してから びしょ濡れでやったゎ

こっちは シェード掛けてあるから大丈夫かなと

さっ 朝づくりだけやっつけよっと