群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

長い冬に入る



膝を騙し騙し ようやく迎えた第36回ミセスバレーボールシニア大会

3度目の出場も また不甲斐ない結果で あっけなく終わってしまいました

この間の練習試合の結果がまぁまぁ良かったから いけるかと思ってたんですがねぇ

なんだろな このあっけなさ

ソフトは 負けても 全然楽しくて満足だったのになぁ

ワタクシの今シーズンはこれでおしまいです

10月に 同好会で2試合と マリーズのいそじ大会と 3試合もあるのに

どれも出ることはないので 長い長い冬に入ったとゆーわけです

さて 春は来るのかな?


せっかく草津まで行ったんですが、おパンツも用意してったのですが

温泉で汗を流すほどの気にもならないし

仕事も忙しいだろうし

ということで お昼ごはんを食べたら 早帰り組は 早々に出発

が、まず本家ちちやで温泉まんじゅう

農産物直売所2店舗からの 里見で梨

だってねぇ 最近とんと見かけなくなった20世紀梨が売ってたのよ~

試食に お土産ももらって

こんなに 道草してたら 後組の車に抜かれるんじゃね

予定より 1時間ほど遅くなったけれど

「何年ぶりかの味だ!」と20世紀梨に ゴキゲンのコボちゃんでした

さて 本日は 早生ソニック播種決行です!

本当は 土曜日に播く予定でいたのに 畑がダメだった

どうにか 乾いてきたんで 肥料と石灰を土曜日に撒いておいて

昨日 コボちゃんが耕運しておいたので 去年より 2日遅れの作業となります

もし間違って 膝に何かあって仕事が出来なくなったら と心配な部分もありましたがぁ

全然ふつーに 作業出来ます!

これからは 農繁期に入るので 何かあっても困るんでさぁね

まぁ 結果オーライってことかな