群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

何が起きるかわかんないね!

夏の終わり休み←なんじゃこれ

となった昨日は 買い出しも兼ねて北毛地方へお出掛け

この間 ホッシーさんにもらったキャベツとトウモロコシの反響が大きくて

欲しいって人もいるし 野菜の注文があったので それに入れてあげたいってゆーのもあったし

こんな理由がないと なかなか出掛けられないからね

さっそく キャベツ屋の黒岩クンに電話

今から 行くけどキャベツ買える?

いきなり言うなよなぁ

自分だって せめて前日に連絡もらえりゃ いろいろと準備できんのに っていつも思ってんダロ

彼は そんなそぶりもなく 快諾してくれる とってもイイ人なんです

野菜発送の準備をしておいて 出発~

この前 嬬恋に行ったのいつだっけ?

去年は 甲子園 その前は 北海道

3年前だ!

もうそんなに経つんだねぇ

道中は いろんな思い出があってね

少年野球時代は 北軽井沢クラブさんと交流させてもらい 良く行ったゎ

ちょうどこの時期に お泊りの親善大会があってね

泊まって 朝帰って ソフトボールの試合して また行ったこともあったねぇ

浅間の鬼押し出し付近では

そういえばさぁ 結婚前に バレーの練習が終わってから この辺まで来たことあったよね?

何かを見に、、何かは思い出せないけど来たのは確か

30年も前のこと、若かったんだなぁ

620円もする 有料道路には驚いたゎ

黒岩クンちは 2回目なので すんなり到着

まだ畑から 下りてきてなかった

いやー 仕事中断させちゃってタイミング悪くてごめん

知り合いから トウモロコシも用意しておいてくれてね

健大時代から 何かとマメで気付きの良い人だったからな

家庭菜園の トマトや パプリカとか遠慮なく頂いて

さらに 草津のホテル桜井でお風呂入ってってよって

万座辺りに行くつもりで お風呂セットは持参してあったんだゎ

弟さんが働いてるのは 前々から聞いてはいたけれど すでにそちらにも連絡済みよ

手回し良過ぎるゎ

ワタクシみたいに 後手後手じゃないのよ

ホッシーさんにも会いたいけれど時間の都合もあって 連絡はしないで嬬恋を出る

途中で ♡形のキャベツ畑をコボちゃんが発見!

ホッシーさんちの近くだったらしい

草津には それほどかからず到着

お風呂は2時からということで 湯畑散策とお昼ごはん

相変わらずの賑わいですよ

ホテル桜井といえば 草津では高級ホテルの部類?

そこに 日帰り入浴風にトコトコと行くもんだから さっそく女将と目が合う

事情を話すと やはり特別な計らいのようで

そもそも日帰り入浴などやってないだろ

そこには コボちゃんが監督時代にお世話になった 高崎野球連盟学童部長さんも出向で勤務されてると

まぁご縁とはこんなもの

その方も呼んで頂いて ご挨拶

びっくりしてましたが 嬉しそうでもありました

そしてお風呂へ

いやぁ広い でかい

しかも女風呂には 先客がお一人さまだけ

コボちゃんは 独り占めだってよ

あり得ない状況だったゎ

先客も出ていったので 写真撮影も可能に

ってことで

ゴージャスな お風呂は こちら↓

帰って野菜発送しなきゃならないから 小一時間しか入れなかったけど

いいお湯だったぁ

今度はゆっくり泊まりたいなー