群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

何というタイミング!

梅雨の晴れ間じゃないけれど 天気予報通りに 束の間の晴れ☀️

お布団干しバッチリよ!

ってそっちじゃなくてー

ニンジン畑2️⃣に掛けてあったシェードを剥がせたー

乾いたんで 畳んでお片づけ

おとといな 剥がしたんは 濡れてて仕舞えないんで 作業場の片隅に下ろしてある

これが ワタクシの嫌いな二度手間ってやつよ

見回りに行くとニンジン畑3️⃣は もうイノシシの足跡だらけ

電柵の導入を検討中

コメリで 本体セット価格5万くらいで売ってた

果たして効果あるんかな

5万か、、、

さつまいもが ニンジン畑1️⃣の端っこにあるのよ

3枚の畑は 全部見える範囲にあっても そこだけは人家が近いせいか何だか ヤツらは来てないんだけど 侮れないからな

くー またヤツらと仁義なき戦いをしなくてはならん

そして夕方 玉ねぎ苗床のビニール剥がし

こちらも ヤツらが運動会状態に現れるとこなんで

ビニールは 足跡だらけなんじゃないかと 心配なんだけど 怖くて見に行けなかった

がっかりするのが やだもん

行ってみたら 足跡ゼロ

やったで 土壌消毒バッチリや

これで 今月中に予定していて ミッションは完了~✌️

ふっふっふ 何しよっかな~


センバツへ向け 秋季関東予選の組み合わせが決まりました

おとといなの話しですケド

9月5日に試合があることはわかってるんさ

夕方のニュースでやるだろし 翌朝には 新聞にも載るし

でもさ 何か気になるじゃん

相手とか 以降の試合日程とか

9月は ワタクシもいろいろと用事がございましてね

どこからも 連絡ないや

仕方ない 18時のニュース観てれば

ってやらないやん

20時のニュースも あれ?

そうさ ワタクシには上毛モバイルがあるさ と開いてみる

文字がちっさくて見えなくて やなんだよね、最近

てっきり 第1シード全部桐生球場!だと思いこみ 帰りには 藏人ラーメン♪ってね

そしたらさぁ 第1シードじゃないし 球場全然違うじゃん

城南、西毛、城南で ようやく準々決勝で桐生よ

しかも それが第2試合だから 藏人アウトやん

そんな騒ぎをしていたら ニュースでもやってましたケド

そんで ふと思いついた

例の熱血少年レイモン君に 第1シード桐生!と言ってあったんだ

慌ててLINEすると

れっきとした組み合わせ表の画像が送られてきた

これって 監督さんから 配られるやつじゃん

ここ何年も ワタクシもらってないやつよ

何で彼が この画像持ってて ワタクシ自分で検索なワケ?

ふーんだ

組み合わせ表だって 新聞切り取って貼っておけばいーんだもん