群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

どっぷり秋雨

いやぁ 涼しくなったどころか さぶい、さぶい

昨日なんて 20℃もいかなかったんじゃないかな

あまりの気温差 これにやられちゃいますからね~気をつけましょうね

種蒔きが済んで ひと段落の昨日

朝ごはんの片付けをしてたら ふと 電子レンジの回転トレーが汚れてるのが気になった

シュシュッとクリーナーを吹き掛けて洗ったら まあキレイ!

ついでに内側も とここで お掃除スイッチオーン

暑くなく寒くなく 絶好のお掃除日和りなんじゃない

IH、換気扇、その周辺の壁や 調味料やキッチン道具を収納してある棚など

その一角に3時間、汗だく

大掃除なんて自己満足、年に一度やったという証があればいいのよ~

お昼休みに そういえば、と思いつくことが

日曜日の納品に向け 甲子園DVD作成の件で連絡してあったんだっけ

NHK放映分は ダビングに時間がかかるから 確定してる枚数を教えて下さいと

すぐに返信してもらってあったのにすっかり忘れてて メールを開いてみてビックリ

10回制限ギリ枚数の注文を承ってあった

慌てて レーベル印刷とダビング始めたら これがやっぱり時間がかかる

開会式とちょこっとGTVニュース入れたので3時間よ

夜中に起きて 入れ替えたわ

それでも まだ4枚目

あと19枚あるんだけどさ

ずっとダビング繰り返して やっとだぞ、間に合うんかな

明日 お出かけ予定なんだけど そんなことしたら 間に合わないんじゃね?

半日掃除に夢中でいたことが悔やまれる

ダビングの合間に 畑へ

実は さつまいもがとっても元気

どんな具合が気になって気になって

一株掘ってみようかなぁ と行ってみると ムムム、先に播いたニンジンの芽が出てる!

まだ一週間だぞ!

こりゃあ 日除けのシェードを剥がさなきゃと 慌ててコボちゃんも合流

いやぁ ビックリしたわ

こんなに早く芽が出るなんて初めてよ~

水分たっぷりだかんね

予想通り 草も生えてるケド

さつまいもに惹かれて 畑に行かなきゃ まだ芽が出てるのに気がつかなかったかも

食いしん坊なのも たまには役に立つんだね