群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

さぁ秋ですよ!

東海大相模の優勝で 100年記念大会は終わりました

仙台育英に 勝たせたいって応援してた人も多かったと思います

そういえば、選手バス到着を待って 座り込んでいたワタクシに話しかけてきた おじーちゃん

「あのバスは どっちや?」

「秋田商ですよ」

「おー 頑張れ頑張れ」と ウチワを振って応援

小柄な おじーちゃん、上下練習着にステッキ

背中には「応援してるよ」とフエルトで貼り付けてあった!笑

すぐ近くにお住まいだそうで 復興支援で 新潟や 東北の応援をしてるんだって

専大松戸戦の時に 開門待ちした おねーサンも強烈だったし このおじーちゃんもね

そして 一塁内野席の方へ行くと 開門待ちの列の中に 1回戦の時に会った 女の子がいて

ワタクシを見つけて寄ってきてくれた

「今日も勝ちますよね!」って

嬉しくなっちゃって 麺や藏人ウッチー特製の健大キーホルダーをあげたヮ

連絡先を聞かなかったことだけが悔やまれるが

また出られたら きっといてくれるはず

試合以外でも いろんな思い出が出来た2015甲子園は これでおしまい。


さてさて 気合い入れてた 昨日の朝

早目にお散歩へ出かけるコボちゃんが 外へ出て「雨が落ちてきたよ」

あらぁ 雨天順延じゃん

しかも かなりの土砂降り

前日の除草剤は、、、すっかり流れちまったろ

いつも こーなんだよね

播きゃあ 雨が降る

今日も すっかり秋雨模様

残りは いつ?

ニンジン播種は 毎年難航するねぇ


怒涛の4連チャン1クール終了

案外 膝が調子良いのは なんでだ?

良くなるとは思ってないが これくらいで維持していきたいもんですね

今日は、今日も雨休み

DVD作業もひと段落したので 恒例のオババの儀式に行ってこようっと