群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

快勝!

実に健大らしいナイスゲームでしたね!

3回8得点のビッグイニングは やっぱり7番小谷からね~

群馬大会からのラッキーボーイは 大阪へ凱旋よ

後輩達が大勢応援に来てくれる前でやってくれたゎ

続く8番佐藤は 中軸を打てる選手

この打順にいるのが ほんと心強いヮ

誰が何打ったんだか もうやりたい放題で一挙8点

左投手から 走れないかと思ってたけど 機動破壊全開ね

二死ランナー無しから 林、相馬の二人で1点、宮本は一人で一回りしてきちゃって ダメ押し

ディフェンスは 初回の バント小フライでゲッツー取ってみせた

いつだっけかは あれをキックして失敗したのを キッチリ甲子園でやってみせちゃうとこが凄い

制球に関しては ムムだけど

初戦だし 試合間隔も空いてるしね

次は修正してくるでしょう

8回には 吉田が初めての甲子園マウンドへ

昨秋は まだ投げられていなかったことを思えば 本人も家族もようやくって感じでしょうね~

良かった 良かった

橋詰は すでに堂々としたマウンドさばき

こちらも心強いわよねぇ

圧巻の初戦突破でした!

さて ワタクシのお仕事はといいますと

あれほど言い放ってたのに

いつもの場所で バスを待っていると 岡部GMから「どこに居ます?」
と電話

「バス待ってますよ~」と自慢げに答えると

「もうバス着いて 選手降りましたよ」

…オーマイガッ

バスも違うし 着く場所も違うやんかー

聞けば 第1試合はそうなんだとか

カンとタイミングと少々の経験など何の役にも立たんやんかい

事前のリサーチってことをせにゃあかん、反省いたしました

その後 ライトスタンド入場門で開門待ち

続々と応援団が到着してきているのに撮れない 開いちゃう

開門と同時に ダッシュしてスタンバイ

こちらはバッチリ撮れましたケド

そのまま 選手の入場とアップを撮り シートノック前に一塁内野席へ移動

父母会さんが 良い席取っておいてくれましたよ~感謝です

絶好のカメラポジションだし ほどなくして日陰になり 風通しも良くて

ありがたいですね

先攻のチームがシートノックを始めると ラインナップのアナウンスなんで そこだけが ちょいとね

ノック撮ったり スクリーンを撮ったりと慌ただしくなってしまったのは致し方ないか

2試合目もそのまま居残りで観戦

コボちゃんが少年野球監督時代、県大会でも対戦したことのある中之条イーグルスの元監督、小菅さんが内野席に入っておられましてね

青栁監督とは幼馴染?なくらいの仲だそうです

小菅さんにお誘い頂き、コボちゃんもチケット確保して初内野席でした

コボちゃんをワタクシの席に座らせておいて

ワタクシはFBフレの待つ一塁ベンチ上の席へ移動

昨夏 甲子園で知り合ってから 二度目のご対面なんですけどね

野球観るより おしゃべりしまくり

みんな こんなオバさんを嫌がることなく お友達してくれるんだよねぇ

5回を終え 直射の席に耐えられず コボちゃんのとこへ戻ると 後ろに健大ずくめの可愛い女子が

聞けば 昨夏から応援してくれている地元兵庫在住のファンでした

いやぁ嬉しいです ほんと

スタッフに報告しておこう

「今日は 相馬クン どうしちゃったんですかね?」って

観てるゎ このコ

実は ちょっとポロリとする場面が何度かあって

ワタクシも どしたぁ?とつぶやいてたんですがね

外野でお隣さんのメンズに あれこれ問われ

二遊間の守備見て!!って言ってきたのになぁ

まぁ そんなこともありますね

席を 小菅さんに譲って私達は退散

甲子園 異常に暑い

参りました

その後は いつもの店でビールを一杯

大阪市内へ戻って なにわの湯

ここも外国人で溢れてマシタ

なんだかなぁ

軽く夕飯済ませて バッタンキュー💤💤💤

泊まらなきゃ 絶対帰れないわ

次は14日第3試合、、どうする

まぁ帰ってから考えるか

こちらの写真もFacebookのある投稿グループのメンバーさんとご対面

面白い世の中ですね