群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

日焼けの肌に油分補給

日焼けだけじゃなく 日常茶飯事的に油分補給が必要よねぇ

「乾いて 縮んで 歪む」

これが 老化現象なんだって

何日か前の新聞で読んだゎ

そのものズバリなんで 何だかおかしくて笑った

40代から始まる老化は 避けては通れない道

でも 遅らせる手だてをして 楽しく過ごしましょう と

でもなぁ お肌の手入れ一つとってみても そんなんしてる時間も お金もないしなぁ

あー そんで別の記事で

高齢になるほど 粗食ではないほうがいいともあったぞ

旬の美味しい食材でバランス良い食生活を送りましょ

さてと 猛暑から 一転の雨模様

天気予報はバッチリ当たったねぇ

夜中から ポツポツと降り始め 今日は激しく降るそうだ

激しくは 降ってくんなくてもいいんだがなぁ

昨日から 本腰入れて始めた 草退治

人間様の力では とうてい無理な状況で

まず ビーバーで刈払い そいつを全部片付けて 今度はミニ耕運機で 畦間を耕したら

ようやく ネギと里芋が姿を現した

残りは 手作業で と この雨で中断せざるおえん

雨が上がれば 3連休は 野球三昧

ボヤいても始まんねぇやね

お天道様のことだから

さてと 今日は事務処理しますかね