群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

夏の快適睡眠にゴザ枕

ですって

この猛暑じゃ 快適睡眠なんて言ってるどこじゃないゎ

おっそろしい暑さでさぁね

さて この猛暑の中 イースタンリーグ初観戦を決行

西部ドームを目指して行く ことだけを確認して

あとは 行き当たりばったり的 どうにかなるさ的 なね

昨日 ズホラな息子をボヤいたけれど 親の血を引いただけだぁね

帰りの時間を気にしなくていいよう なのはを実家に預けるつもりが

あまりの暑さで可哀想になっちゃって いくらか涼しい我が家でお留守させておくことに

西部ドーム目指して出発し 2時間弱で到着

駐車場へ入ると 関係者らしき車、ベンツ、レクサスなどがズラリ

二軍とはいえ さっすがはプロ野球ねぇ

しかも 1台分のスペース狭いから 1台おきに駐めてあるのよ

その間に 入り込む勇気は 無くて 遠くの空いてるところへ 遠慮しがちに駐めたゎ

で グラウンドへ向かうファンは みんなコンビニ袋を吊るってる

てことは なんにもないんだ

第二球場とはいえ ドームの隣だし 売店くらいあるのかと思ってたら大間違い

とりあえず 早目のお昼ごはんと 近くのラーメン屋さんで食べながら リサーチ

屋根もスタンドもない 日陰?あったっけなぁ??と店主

こりゃヤバいぞ

命の水補給して グラウンドへ上がってみると まるで甘楽ふるさと館球場みたいなとこ

一塁と三塁の形状が入れ替わった感じで 三塁側の後ろが小高くなっていて その樹木の日陰が わずかにある程度

二軍となると こんななのね

ライトの守備位置の外側に マニアックなファンが行列

時間になると三塁側応援席(といえるほどではないが)が解放されるんで その席を取るために場所取りしてんだってー

平日の真っ昼間っから 好きなヒトが大勢いるんだゎぁ

ちょうど マリーンズのバッティング練習中でワッキー打ってる!

その後 シートノックでライトの守備に入ったので 目の前

ちょっと声はかけらんなかった

2人いて 最初に捕ってるから ライトで先発出場かも?とコボちゃんと期待⤴️

ライオンズのシートノックも終わり 門が開けられ ライオンズファンは三塁側へダッシュ

ずいぶんと空いて いくつかあるイスにも座れ ライトで出るならここでいいやと待つことに

でも試合開始まであと30分も

隣のお姉さんが ネット裏の方へ行けば選手に会えますよって教えてくれた

まず ベンチ横にいた選手に声をかけてみた

あのぉ脇本いますか?呼んでもらえますか?って

そしたら 「今から投げるんで」って先発ピッチャーにとんでもないこと言っちまってたよー

でもね 向こうに行けばいますよ と

スタスタとネット裏へ

うーんどこだろ?

と ちょいっとした建物のとこで着替えてるマリーンズ選手を発見

再び 脇本いますか?

そしたら ワッキー ひょっこり現れた

そんなに ビックリした様子もなくて

最近出番なくて 今日もスタメンじゃないし 出ても途中からと ちょっと元気がない感じ

でも 育英負けましたね とかしばしおしゃべりして 写真も撮らせてもらって試合開始

ほどなくして ネット裏へ行ってみたコボちゃんが あっちに行けばバット引きしてるワッキーが見える と

んじゃ と 三塁側へ移動

まぁ 熱心なファンは 直射の席で応援してまっせ

ワタクシ 僅かな日陰で ワッキーだけ見えればいいや的な場所へ座りましたよ

もちろんイスなどありませんよ

地べたへ座り込むんです

回が進むと ワッキーがアップを始めた

出るんじゃね?

まずは代走、そしてレフトの守備へ

そして打席では タイムリー

その姿を追っかけて写真を撮るワタクシ

全然 健大アピールの格好ではなかったのに

3人組のメンズが声かけてきた

健大の甲子園ウチワ持ってたから ワッキーファンだなとは思ってたのよ

聞けば 岡部GMや 信ジイの名前が出てくる 近い人達だったゎ

ワッキーが レフトフライ捕っただけで 5人で大拍手

そしたら ライオンズファンのオネエサンに睨まれちゃった

バリバリ アウェイだったね

しかし こんな活躍を見られるのは ラッキーだって!

猛烈暑さに耐えてた甲斐あったわぁ

選手が近いので 楽しいね

でも 一軍と二軍では 大違いな面も良くわかった

一軍でやってナンボだね

この中から 何人が上へ上がれるのかと思うと 正直シンドくなる

フェイスブックアップしたら まずワッキーがシェアしちゃって

(若いコだから タグ付け遠慮したのに)

全国から 応援のコメントもらったよ

みんな期待してるから 頑張ってね!!