群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

発送作業なんデス

画像挿入がうまく行かず 投稿が遅くなりましたが 寝坊ではごさいませんよ

ちょこちょこと 野菜セットの注文を頂いてます

ありがとうございまーす♪

包装する袋が あれこれ無くなってしまったので ピュンとJAみどりの店へ

小っさい店舗だけど ここもワタクシにとってはパラダイス

そこでね 見つけちゃったのよ

レタスをくるむフィルム

1000枚単位の箱売りですが、、、特別に と最小単位の100枚で売ってもらっちゃった

断然見栄えが違う!

えっ、他人さまにもらった苗で

ズホラ農法で たいして手をかけてないのに売り物に

いやだゎぁ 人聞き悪いじゃありませんかぁ

雨不足で野菜高騰してる中 お得なセットなんでございますのよ~

ご近所さんでね ジャガイモに水くれしてましたよ

あんま 見かけない光景ですが

待望の雨も すぐにカラカラ乾いちゃったからね

EKOちゃんちは マルチングしてない ジャガイモも立派に育っておりましたよ


今日で5月 終わりですね

久しぶりに 野菜のお手入れでもして ちょっとのんびりの日曜日にしましょうか