群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

待望の雨!

どうですか?

みなさんのとこは降りましたか?

あまり期待できる天気予報ではなかったのですが

暗くなってから ザーッときました

ザーザーザーくらい降ってくれても良かったのにね

10分、、いや5分くらい

ちょうどお風呂に入っていたワタクシ

窓から身を乗り出して しばし心地よい雨音に浸っておりました

埃っぽいのもなくなり なんともイイ空気の匂い

こんなことに感動しちゃったー

が 喜びもつかの間

今日の予報気温は34℃!

だから やめようよね

去年は この時期に36℃が2日続いて 玉ねぎダメになっちゃったんだよ

明日の雨予報も消えちゃった

高温と 乾燥の異常はまだまだ続く


ニンニクDEナイアガラ

ワタクシ 密かにそう呼んでおります

眺めては ニヤニヤしております