群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

夏野菜登場!

EKOちゃん菜園ラインナップに登場した ツヤッツヤ新鮮なお野菜達♪

今月1日に定植したピーマンが もう採れました~

レタスは 農家でない方から貰った苗を 春キャベツが植えてあったマルチをそのまま利用

追肥もせず ただ開いている穴に植えただけの ずぼら農法

立派に育つもんですね!

そして~待望のニンニク!!

種の段階で 前年とは雲泥の差くらい良かったんですケドね

こちらも 玉ねぎ定植する時に使う 穴開けの道具で マルチをプスプス

その穴に 押し込んだだけ

以来 何の作業もなく こんなに立派に成長してくれましたー

いやぁ 何てカンタンなんだろ

隣の畑のご主人には「もろこしみたいな太さの茎だね」と褒められ

犬の散歩のオジサンには「この辺りじゃ イチバンの出来だ!」と褒められ

有頂天のワタクシ~~たまたまの結果なんにね

収穫の時期を迎え 玉ねぎどころではない お義姉さんとワタクシでございます

明日 野上の畑に移動したら いの一番にニンニク収穫作業だヮ~

そのためにも 今日も頑張らなきゃッ